tanpatu
販売価格改定のお知らせ
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2018年 7月号

全国的に梅雨明けが始まった今日この頃。
蒸し暑い日々が続いていますが・・・^^:
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あっという間に2018年も折り返し地点。

今年の始めに立てた目標を確認・・・(笑)
みなさんはどうですか???

私は今のところ65%位の達成かな?
残りの日々、楽しみながら達成できたらと思っています。



暑い日々が増え、旬の夏野菜も美味しい季節♪
やはり、この時期のきゅうりの味は美味しい!!

我が家は今冬、畑の肥料と思い、
ぼかしと家庭の野菜くずを庭に穴を掘って植えたり、
バケツに穴を開けてで作ってみたりしていました。

すると春ごろ、何やら野菜らしき芽が・・・・
しばらくして、かぼちゃと発覚!

どんどんどんどん成長し・・・
実が大きくなってきました!!

かぼちゃを育てた事は今までなかったのですが、
かぼちゃのつるの勢いのスゴさったらビックリ!!!!

小さいつるがフェンスにしっかり絡んでいます。
何だかバネみたいな、針金みたいな。
しかも、一日に数センチ伸びてる~~(@@)

観察のつもりで放置しておいたのですが、
ものすごい勢いなので、
このまま収穫までやってみる事にしました。

野菜はお店で買うと、どんなふうに成長するか分からないけど、
自分で育てるとどういう過程で育つかが分かりますね。
それがまたいろん発見があって面白い☆

何歳になっても新しい発見は楽しいですね♪

そういえば、庭に植えた「アップルミント」も
もにすごい勢いで大きくなりました。

私は毎日庭の花を摘んで花瓶に挿しているので、
摘んでも摘んでも生えてくるミントは重宝しています。

爽やかな香りもまた夏にぴったりです!!

みなさんの最近の発見は何ですか??


蒸し暑い日々が続きますが、元気に過ごしたいですね!!
熱中症にも気をつけましょう~^^