tanpatu
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

9月になりました

まだまだ暑さが残っていますが、少しずつ秋の気配を感じるようになりました。
田んぼの稲の上にはたくさんのトンボが!!栗の実もどんどん膨らんでいます。
吹く風のにおいも秋のにおいがします。

先月は、リオオリンピックで日本中、いや世界中が盛り上がりましたね!
日本選手の活躍はすごかったですね!!!

個人的には自分が小4~高3まで卓球をしていたという事もあり、
卓球の放送はしっかり観ていました。
気が付けば「よ~~し!!」と声を出して応援している自分が(笑)
すばらしいラリーに感動しました。
また自分も卓球を始めたい!!あんなバックハンドが打ちたい!!
そんな気持ちになりました。

その他にもリレーや体操、バドミントンなど本当にどれも見応えのあるものばかりで、
選手や周りの方の日頃の努力や協力が溢れていたなと思いました。
世界のトップに立つという事は普通の事では難しいと思うので、
想像するだけで・・・・すごいなと思います。

夏休みも終わり、子ども達も普段の毎日が始まりましたね。
みなさんは何か楽しい思い出はできましたか?

私は息子の初めての小学校の夏休みでしたが、
いろんな場所にでかけて沢山思い出ができました!!
「子どもにとって遊びは重要」と考えているので、
宿題は早めに片づけ、遊びに集中できるように努めました。
たくさん遊べた事でいろんな事を学べたかな~と思っています。


そしてそして、今年の夏は大変暑かったですね。
みなさんもそろそろ夏の疲れが気になっていませんか??

秋はおいしい食べ物もたくさんです。
そして少し重いトーンの香りも好まれるようになります。
しっかり栄養補給して、睡眠を取って、たくさん笑って、
いい香りをたくさん嗅いで、楽しい秋を過ごせたらいいですね。
(まだ夏みたいですが・・・)

どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみください。