【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

8月、夏真っ盛り☆

8月になりました。夏真っ盛りで連日暑い日が続いていますね。
みなさん、体調など崩されていませんか?

先月の半ば、朝起きて玄関まで新聞を取りに行くと・・・
夫が玄関の前「ノコギリクワガタ」を発見!!
その日から飼育が始まりました。

夜に玄関に飼育ケースを入れておくのですが・・・・
朝方のガサガサッ。バタバタという激しい動きにビックリ!!

クワガタってあんなに早く這う事ができるんですね!!
あまりの早さに驚きです。36歳にして初めて知りました!

朝方、あまりによく動くので、狭いケースの中で
一生を過ごすのは何だか可哀そう・・・と思い始め、
先日、逃がしました。

ガサガサ音とお世話が無くなったのと、
可哀そうだなという思いからも解放されたので、
何だか気持ちがスッキリです。

カブトムシやクワガタ、セミなど夏の風物詩ですね。

昔から、これらの昆虫は男子に人気です。
私の夫も40代の今でも捕獲する時は
ちょっとテンションが上がるみたいです(笑)


まだまだ暑い日が続くと思います。
うちの息子は今年熱中症(熱疲労含む)に3回程なりました。
一番暑い時間帯の登下校。
自転車で途中まで迎えに行く私でさえ汗だくです。
適度な水分・塩分補給は絶対大事だなと痛感します。

熱中症ってなると危険が分かると思うんですが、
経験の無い方は結構簡単に考えている方も多いように思います。
実際に私も経験して分かりました。

夏のよい思い出は健康・元気・無事あっての事です。
みなさんもどうぞ気を付けてお過ごしください☆