【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

10月になりました

10月になりました。今年はここ東海地方の秋は雨や曇りが多く、
すっきりしない日が多いですが、みなさんのお住まいの天気はいかがでしょうか?

秋は何をするにおいてもちょうどいいというか、
最近の夏が暑すぎるので、とても快適に思えます。

私事ですが・・・先日、可児郡御嵩町で行われた「あかでんランド」という
イベントに鉄道大好きな息子&友達家族と参加しました。

撮って・乗って・歩いて・楽しむ。2日間だけの遊園地という事で、
住民の方がキャストとなって盛り上げてくださいました。

運転士さんのお仕事体験や、廃線跡を歩いたりしました。

普段、何気なく電車に乗ったりしていましたが、
路線や駅によっていろいろあるんだなと興味深かったです。

廃線跡は普段は入れない場所だったので、貴重でしたし、
草や木、土の香りがたっぷりで足元は悪かった場所もありましたが、
空気が澄んでいて、とても気持ちがよかったです。

息子達は鉄道大好きなだけあって、一日中テンションが高く、
楽しんでいて、キャストの方とも仲良くなって嬉しそうでした。

全てが手作りのイベントで、町の方の情熱と優しさが
とてもとても伝わってくるイベントでした。
みなさん、常に笑顔で温かく対応してくださいました。
本当に感動しました☆☆☆

現代は何でも簡単・省略する傾向にありますが、
こうやって人が集まり、協力し、一つのものを作りあげるという事って
手間のかかる事が多いけど、とても大切な事だなと思いました。

仕事も家庭もそうだけど、皆がいるからこそ頑張れたり、
一緒に挑戦する事により、気持ちを共有できると思います。
一人での喜びよりも、より喜びが増す。

人と人との関わりは人生において本当に重要なものですね。

私はこのあかでんランドで、改めて大事な事を教えてもらったように思います。


秋もどんどん深まってきますね。
食欲・行楽・読書の秋・・・・みなさんはどんな秋にされますか?