tanpatu
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2017年 3月

3月になりました。
お天気の日の日の陽射しや風が春の気配を感じる今日この頃です。
みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

3月といえば「卒業」の季節。
そして年度の終わりの時ですね。
卒業されるみなさん、「ご卒業おめでとうございます」。

私は最終学歴が高校ですが、
卒業式がとても嬉しかったのを覚えています。

いろんな縛りからの解放。
特に苦手な科目の勉強から解放された喜びは大きかったです(笑)
就職先は決まっていたので、
新たなスタートには緊張もありましたが・・・

学生生活ではいろいろな事を学び、
今更ながら「もっと勉強しておいてもよかった」と思う事も。

でも、部活も1日も休まず行けたし、アルバイトもできたし、
青春を満喫できたかな~と思います(笑)
みなさんの学生生活はどんな感じでしたか?


今年は息子も1年生になり、
入学当初に比べて、本当に成長したな!!と感じています。

我が家は学校から一番遠い分団。
徒歩で40~45分位です(6年生のスピードで)。
最初の頃の学年下校は1時間半くらいかかって下校していました。
今は1時間を切るようになりました。
勉強もいろんな文字が書けるようになり、
掃除やあいさつも頑張って取り組んでいるようです。

先日の参観日では、子ども達皆の成長を見て、
感動してウルウルしました(涙)。
皆、本当に頑張りました!!!!


子どもの成長ほど分からないかもしれませんが、
私達、大人も歳を重ねるにつれて、
様々な経験値がUPしていますよね。

やはり、成長を実感するには「目標」が大事かなと思います。
目標を立てる事で、以前の自分と比較でき、
成長を感じられるのかな?と思います。

2017年も3ヶ月目。新年に立てた目標を今一度振り返り、
更に成長できるようになりたいですね!!


いつも読んで頂きありがとうございます☆