tanpatu
販売価格改定のお知らせ
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。

2017年 11月

11月になりました。
先月は台風が2回も来て、天気の優れない日が多かったですね。
秋をまだまだ楽しめていない私がいます(笑)
みなさんは何か秋らしい事を楽しまれましたか?

今年も残すところあと2カ月になりました。
このあっという間感。毎年スピードUPしているような気がします。

今年を振り返るのはまだ少し早いかもしれませんが、
私は今年はいろいろな場所に不調が出て、
病院に沢山行きました・・・(できる事なら行きたくない)
運動をマメにし始めたらかなり快調になりました。
なので、運動は毎日少しずつ、確実に継続しています。

みなさんの11カ月はいかがでしたか???



先日、友人宅に遊びに行ったら「大学いも」がありました。
友人が作ったのですが、一緒に行った息子が
「おいしい~~☆☆☆」とたくさん食べていました。
焼き芋やふかし芋は食べないのに・・・(笑)
でも、美味しい食べ物を味わえるという事は幸せな事ですね!!

芋で思い出したのですが、鬼まんじゅうってご存知ですか?
私は全国にあると思っていたのですが、
東海地方の郷土菓子だと、昨年初めて知りました!
さつまいもがゴロゴロ入っていて、優しい味。
お店によって全然味が違うんですが、それがまたいいんです^^
個人的にはさつまいもは甘くて、生地の味はあんまり甘くないのが好みです。

今はどこに行ってもおいしいスイーツが手に入ります。
しかもお安く。お菓子はいろいろ種類があって本当に安い!
(もちろんピンキリですが)
でも、こうした手をかけたシンプルなお菓子こそ
身体にも優しくて、栄養もあったりします。
そして、伝統というか伝えていきたいものでもあります。

みなさんの郷土菓子は何ですか??
全国のお菓子を一度に味見できたら・・・・楽しいだろうな♪

だんだん気温も下がってきました。
体調を崩される方も増えてきています。
ほっこり温まって、よい睡眠を取り免疫力を上げたいですね!!
11月もみなさん元気で過ごせますように。


どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみください^^