tanpatu
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2018年 8月号

8月になりました。
全国各地で酷暑が続いていますね。

私の住む隣の市の多治見市は全国的にも
”暑い”で有名です。
TVでもうながっぱと駅前がよく映っています。

もちろん、私の住む市も暑いので、
会う人、会う人との会話の第一声は
「今日もホント暑いね~^^:」です。
おかげでコミュニケーションがたくさんとれます(笑)

暑さ対策はみなさん、それぞれだと思いますが・・・・

私はやっぱり「香り」も暑さ対策に利用しています。
玄関の香りは「ペパーミント」です。

庭にある、アップルミントは花瓶に挿して、
そしてペパーミントはストーンに垂らして使っています。
香りがす~っとする事で気持ちもすがすがしくなります♪

寝苦しい夜にも、コットンに1~2滴垂らしたものを
枕元に置くのもおすすめです^^

そして、今年はこの暑さで「スイカ」を冷やして食べるのが
とってもとっても美味しく感じています。
冷たい麺もです。
特に冷たい麺は以前よりも好きになってきました。
やくみをたっぷり入れて具沢山にして(特にねぎ)、
食べるのが私流☆栄養価もUPです!
時々、レタスやトマトも入れてサラダ風にもします♪

暑いからこそ、暑さに負けない身体づくりが大切ですね!
よい睡眠・食事・休養。

まだまだ暑い日は続きそうですが・・・(涼しい秋が恋しい)
みなさまもご自愛くださいませ。


追伸☆
先月の記事に書いた、かぼちゃですが、
無事に成長しています!!
人工で授粉もしましたが、ミツバチもいて、
3つほど収穫できそうです。
そして、庭に捨てたスイカの皮のところからは
スイカの芽が出てきました(笑)