【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。

2019年 2月号

2月になりました。

今年は全国的に雨が少ないようで、
空気も乾燥気味みたいですね。
その影響からか、インフルエンザが大流行しています。
みなさんは大丈夫ですか??

私の周りでも例年よりも確実に
インフルエンザにかかっている人が多い気がします。
息子の学校でも学級閉鎖がちょこちょこありました。
マスク、手洗いは必須ですね!!


2月といえば・・・
イベント的には節分とバレンタインデーですね。
個人的にはチョコよりも恵方巻の方が好きです♪

バレンタインは自分へ、友達へのチョコは
もはや定番になりましたね。

テレビなどで百貨店のチョコの催事の様子を見ると、
チョコのお祭りみたいで、時代も変わってきてるな~と思います。
中にはチョコで5万円使ったという方もいました。
5万円分のチョコ・・・リッチな大人買いですね!!

チョコもどんどん種類が増えて、
健康に配慮したチョコもたくさん出回っています。
いろいろと食べ比べするのは、舌と脳に刺激を与えるにも
いいかも。と思いました^^♪

しかし、チョコだけであれだけの人が集まるという事は・・・
いかにチョコが人に愛されているかがわかります。
チョコ好きな方多いですよね!!


そろそろ花粉も気になる季節に突入します。
早めの対策をしたいですね!
今年は夏の暑さの影響で、花粉も多いとか・・・

アロマテラピーもぜひ活用してみてください!!
使いやすい、アロマスプレー、バームなど、簡単で
日常生活に取り入れやすく、続けやすいと思いますよ^^