tanpatu
販売価格改定のお知らせ
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。

2020年 7月号

7月になりました。
蒸し暑い日が多くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

蒸し暑くなり、個人的にマスクをするのが苦痛です。
この暑さとマスクで熱中症にならないように、
少しでも気持ちよく、快適に過ごせるように、
いろんなマスクを使い、自分に一番合うものを探しています。

個人的には不織布マスクより、布マスクの方が好きです。
汗が溜まらないし、息がしやすいなと思います。
いろんなデザインもあるので、それもまた楽しかったりします。

感染者が少なくなったこの状況で、
(今はまた増えつつありますが)
みんなマスクをしている訳だから・・・・
もしかして、これからマスク生活が普通になるのかなぁ??

・・・・・・それは嫌だなぁ。

とにかく、早くコロナを気にしない生活をしたい!!!
そう思っています。


話は変わり、先日らっきょうを漬けました。

毎年5月下旬~6月半ばくらいに、土付きらっきょうを買って、
皮を一つひとつ剥いて漬けます。

らっきょうは売っている時期が限られるので、
その時期しか漬けられません。

漬け始めて数年。
失敗しながら、だいぶ思うように漬けられるようになりました。

毎年漬ける度に思います。

こういう昔から伝わるものってやっぱり身体にいいし、
理にかなっているものが多いと。

自分で漬ければ手間はかかりますが、
添加物も無しで、安全に食べることができます。
私はもう買ったらっきょうは食べられません(><;)

食べ物だけでなく、アロマテラピー、リフレクソロジー、
マッサージ、鍼や灸・・・

昔から伝わるものって、いいものだったり、
人の生活に役に立つから残っていくんだと思います。

これからの時代、どうなるのか先がなかなか読めませんが、
先人たちの知恵を借りながら、みんなが幸せを感じられるような
世界になればと思います。

みなさんもこれからもアロマテラピーを活用して、
幸せや楽しみを感じる時間を増やしていただけたら嬉しいです♪