tanpatu
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2021年 2月号

2月になりました。
年が明けて早1か月。
まだまだ寒い日が続いていますが、みなさん元気にお過ごしですか?

個人的にはもうコロナの事は考えたくない位の心境で、
テレビはほぼ見ていません(爆)
調べれば調べるほど疑問と不信が出て、国は一体何をしているのか??
悲しく、空しくなります。


と、いう事で話は変わり・・・

最近、パンを減らして米を食べるようにしている我が家ですが、
朝食はおにぎりを作る事が増えました。

みなさんはパン派ですか?ごはん派ですか?

私は最近、昔ながらの梅干し(塩と梅のみ)にすっかりハマっています。
あの酸っぱさがいい!そして自然の梅干しだから、添加物の変な味がしません。
梅干しのおにぎりを食べると何だか体の調子がいいように感じています。

そして、みそ汁のだしも自分でとるようになりました。
以前は無添加の簡単なものでしたが、食の事を見直しして、
今は昆布、にぼし、しいたけでだしを取っています。

以前はま~面倒でやりたくなかったのですが(笑)、
食の事を調べれば調べるほど、自分で作ったり、昔ながらの日本の食事の良さを
大切にしたいと思うようになりました。

気づきというのは本当にすごい!と思います。
どんどんどんどん変わっていて、もう元には戻れないと思います。
その位、大きな気づきでした。

お米を食べる事で日本の農業を応援する事にもなりますしね。

梅干しを作るまではまだいっていないですが、
いつか梅干しを作れるレベルまでいきたいなと思います。

目指すは、元気に楽しく歳を重ねる事です!!!

日本の昔ながらの食事。みなさんもぜひいかがですか??