tanpatu
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2022年 8月号

8月になりました。
連日猛暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?


私事ですが、先日息子と岡山・香川に行ってきました。
岡山駅前の桃太郎像です↓



鉄道大好きな息子の鉄道撮影メインの旅でしたが、
初めての岡山県はのんびり感があって、
四国にもすぐ行けて、とても良かったです。

岡山のあなごめしや、香川のうどん…
とても美味しかったです。
やはり旅に美味しい食べ物は欠かせませんね♪


旅の途中でちょっと気になった事があります。

暑い中、他人と距離が取れる屋内、屋外でも
マスクを着けている人をたくさんたくさん見かけました。

そして、そんな中、熱中症?で倒れた方と遭遇しました。(息子が)
若い女性だったそうですが、担架に乗せて運ばれていったそうです。

マスクを着けて顔を真っ赤にして、
汗だくで辛そうな方もたくさんたくさん見かけました。

もちろん、私たちはマスクなしでしたが、
(過去に熱中症で怖い目に遭った&肌が荒れる&マスクの害を知った)
いろいろ調べて考えてでの行動です。

自分の命を守るのは自分自身だと思います。

マスク着用は義務でなく、人に強制はできずあくまでも任意なんです。
健康上の理由でマスクが着用できない人もいます。
知らないうちに他人に強制していませんか??
本当に倒れてからでは遅いです。

まだまだ暑い日が続きます。
暑さに負けないように、心身ともにパワーチャージして、
快適に過ごしたいですね!!

どうぞごゆっくりお買いものをお楽しみくださいませ。