【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。

2022年 12月

2022年も最後の月になりました。
だんだん寒さを感じる日が多くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、先日祖母が亡くなりました。
いつも美味しい料理や美味しいお茶でもてなしてくれた祖母。
幼い頃に食べた味が今でも脳に残っています。
久々に会った従姉妹とも昔話に花が咲き、料理の話になりました。
やっぱり従姉妹も祖母の味をしっかり覚えていました。

小さな一つの種が子から孫へひ孫へ・・・
私たちはそうして先代の一部を引き継いでいるのですね。
葬儀で棺にお花を入れる時、皆が泣いていました。(もちろん私も)
一つの種が大きな木になり、そして実を付ける。。。
私には悲しみよりも感謝や壮大な愛に包まれている感じがしました。

祖母の身体は無いけれど、それぞれの血の中に祖母はいて、
そして意識の中にも祖母は生き続けている。
 
たくさんの事を教えてもらいました。
この歳になったからこそを分かる事もありました。
でも、まだまだ分からない事もたくさんです。
人って一生學びだなと思います。

2022年もいろいろな事がありました。
みなさんにとってどんな1年でしたか?
まだやり残した事がある方、まだ間に合いますよ!

クリスマス、年末年始とイベントが続きます。
元気に迎えられるよう、体調も整えていきたいですね。

少し早いですが・・・
今年も私のきままな文にお付き合いいただきありがとうございました。
そして、弊店をご利用いただきありがとうございました。
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞよいお年をお迎えください。