【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2023年 2月号

2月になりました。
まだまだ寒さが厳しいですが、お変わりないでしょうか?
あっという間にお正月が終わって、気が付いたらもう2月です。
毎日のスピードが加速しているように感じます。


話は変わり…
1月の電気料金の請求額を見てビックリ‼しちゃいました。
我が家は3人家族の一軒家でオール電化です。

昨年4月にエアコン・冷蔵庫・洗濯機を新調して、
毎月、例年よりも電気の使用量が10%ほど少なくなっていました。
しか~し!!今年の1月の電気料金は、昨年の同月よりも
(計測期間も34日間と昨年と同じ日数でした)
8000円も上がっていました!!Σ(゚Д゚)

多分どこの家庭も確実に負担は増えていると思います。
私は、今の国の事実を見て、国が国民の事を考えているとは到底思えない…ので、
みんながそうだから。とか、
テレビで言っていたから。ではなく、自分の頭や勘をフル回転させて
いろいろ乗り越えていけたらいいなと思っています。

ちなみに我が家は…
・自家発電という名の運動(自分で体を動かして体温を上げる)
・日差しの有効活用
(昼間はリビングのカーテンを全開にして、太陽光をどんどん入れる)
(日差しが暖かくて風がなくて寒くない時は庭で過ごす時間を増やす。
 食事をしたり、読書をしたりします。)
・お風呂に入ったらすぐ布団に入る
・お風呂は誰かが入ったら時間を空けず、すぐに入る
・ファンヒーターの温度は17度設定
 (これでも我が家は全然問題ないです)
・10時には寝る
・テレビはなるべく見ない
・足湯をする

などをやっています(笑)
こうやって見ると自然に近くなる方法が節電に繋がるのかなと思います。
誰でもやっている・思い付くような事ですね(笑)
みなさんの節電方法のアイデアがあればぜひ教えていただきたいです^^

まだまだ寒い日が続きます。ご自愛くださいませ。