tanpatu
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2018年 11月号




11月になりました。寒さも感じるようになりましたが、
日中は過ごしやすくて、この夏の猛暑の時が懐かしいです。
みなさん、風邪などひかれていませんか?

個人的に秋はとっても大好きで、
紅葉の色もそうですが、空気感がとっても好きです。
草と風の香りと言えばいいでしょうか。
落ち着きと感謝の気持ちになります。

今月は久々に写真を載せてみました^^
先月、地域のウォーキング大会に息子と参加した時に撮影しました。

これは岐阜県可児市と美濃加茂市の木曽川にある
関西電力の今渡ダムです。

今回のウォーキング大会ではこのダムの上を歩ける!という事で
行った事がなかったので参加してみました。

いつもは隣の端からダムを観るだけですが、
ダムの上を渡り歩くなんて貴重な体験。

ダムの上は、やっぱり壮大というか、
すごく高くてちょっと怖い感じもありましたが、
景色がとっても良くて、気持ちがよかったです♪
川を感じる風も最高でした!!!
ちょうど天気も快晴だったので、ウォーキング日和でした。


自宅に帰ると、夜勤の為に寝ていた夫から
「さっき地震あったけど、大丈夫だった??」と聞かれて、

ふと、この写真を撮った時間をみると、
私たちがちょうどダムの階段を降りている位の時間でした。

震度3だったのに気が付かず・・・^^;

周りの人も誰も地震の事は言ってなかったので、
気がついていなかったと思います。
無事でよかったです。

こうして、きれいな景色を観ると、
本当に癒されるし、パワーが出ます☆

これからどんどん紅葉が深まっていくので、
いろんな場所に自然を楽しみに出かけたいと思います。

みなさんも、自然からたくさんの力をもらってみてください♪
今年もあと2カ月です。
元気に秋を楽しみましょう!!