tanpatu
販売価格改定のお知らせ
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。

2019年 9月号




9月に突入しました!

カレンダーを月ごとにめくるのですが、
残りのカレンダーの厚みが「薄くなったな~」と感じました。

朝晩の気温差が大きくなってきて、
少しずつ秋を感じるようになってきました。

今年の夏も暑かったですが、(今もまだ暑いですが・・・)
みなさん、体調は崩されていませんか??

私は子どもの学校が始まる頃に
疲れがドッと出たのか、体調を崩しました。
8月は暑過ぎて、ウォーキングがほぼできていなかったので(^^;)

頭痛もあり、眉間の間が痛くて、
ペパーミントとユーカリ入りの軟膏に助けてもらいました♡
やっぱり、アロマは私の生活には欠かせません!!



夏休みの最後の日曜日、
我が家の行きつけの道の駅の白川茶のソフトクリームを食べに、
ドライブがてら美濃白川へ行ってきました。

国道41号線の途中、
加茂郡七宗町に「飛水峡」というところがあります。
今まで数百回この41号線を通っていたけど、
この「飛水峡」は写真で見ただけで、
実際に見た事はありませんでした。

春に息子とワイドビューひだで高山に行った時の
車内放送で、この飛水峡の事を知り、
よく見える場所を探していて、
3回目でやっとこの景色が見れました!!

お~~~!!
岩の削れた感じも古代からの歴史を感じ、
水の色がエメラルド系の緑で
背景の山々ともいいバランスで思わず記念撮影☆
ちょうど、ワイドビューひだも通り、
なかなか貴重な写真が撮れました(笑)

近い場所にこんな景色の場所があるなんて、
何だか新鮮でラッキーな気持ちになりました!

まだまだまだまだ行っていない場所はたくさんあります。
また、ここで岐阜県の癒しスポットを紹介できたらと思います。

みなさんの夏の思い出は何ですか??

まだまだ残暑が続いていますので、ご自愛くださいませ☆



☆追伸
私の住んでいる岐阜県美濃地方。
栗のお菓子が出回り始めています(栗きんとん)。
恵那市、中津川市、八百津町など、
おいしい栗きんとんのお店がたくさんありますよ^^