tanpatu
販売価格改定のお知らせ
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2019年 12月号

2019年も最後の月になりました。

何だか秋らしい秋を感じる日も少なく、12月に突入。
紅葉も今が見ごろという場所も多いでしょうか?

地球の温暖化のせいなのか、日本の四季が薄らいできている?ようで
私は何だかさみしいなと思いますが、みなさんはいかがですか?

さて、今日は素敵な岐阜県のスポットをご紹介します!!



それは・・・岐阜県中津川市の付知峡です。

先日、初めて行ってきました。
この写真は付知峡の不動滝というところです。

マイナスイオンとαピネンがいっぱいで、とても爽快でした!

岐阜県民&祖父母の家に近くて、存在は知っていたけど、
今までなかなか行けずにいました。

でも、とてもいい場所でした!!

水の透明感がすごい!!
吸い込まれるほどの美しさ!!!!
なんかこの水の中に飛び込みたい~!と思ってしまった私です。

私たちの命の源の水。

きれいな水って、見ているだけでこんなに癒されるんだと
久々に体感できました。
そして、私たちは自然から生まれ、自然の一部であるとも感じました。

みなさんもお近くにお越しの際はぜひどうぞ。

何だか、最近元気が出ない。。。
毎日気持ちが落ち着かない。。。
ぼ~っとしたい。
そんな時は自然が力をくれたりしますよ^^

ただ、不動滝の歩道はボコボコしているので、
ベビーカーとかは無理だと思うので、
小さなお子様連れの方は抱っこひも必須です。



今月は12月ということで、こころも体も慌ただしくなりがちですね。
空気も乾燥する事が多いです。

特にエアコンを付けている場所にいる方など、
のどや鼻が乾燥することで風邪を引きやすくなります。

加湿器は必須ですが、加湿器を置けない方などは、
マスクと共にアロマスプレーを使って、時々シュッシュッと
してもらえるといいかなと思います。
加湿もできて、香りでリフレッシュもできますよ♪

クリスマスプレゼントなどにプラスしていただくのもいいかと思います。

私は年末のアラフォー女子会で友達にプレゼントします^^


元気なこころと体で新年を迎えたいですね。