【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。

2021年 3月号

少しずつ暖かいと感じる日が増えてきました。
みなさん元気にお過ごしですか?

2021年も3か月目の3月に入りました。
3月は年度末で卒園・卒業・退職など、区切りの月でもあります。

今年度は新型コロナウイルスの影響で行事等変わる事も多く、戸惑いも多かったと思います。
そんな中ではありますが、無事に卒園・卒業おめでとうございます。
そして、退職される方はお疲れ様でした。

みなさん色々振り返ってみえる事と思います。
まずは頑張った自分自身に労いの言葉を掛けてあげてください☆


そんな私も来年度、子ども会の会長を引き受ける事になりました。
既に1月下旬から活動していますが(笑)

子どもをもつ保護者の方は毎年の役員決めは憂鬱…という方も多いのではないでしょうか?
私も年によっては憂鬱でしたが、息子の幼稚園~現在までいろいろな役員をしてきたので、
だいぶ免疫が付きました&仲間もできました(爆)

役員を経験してきて思うのは、仲間(メンバー)の大切さです。
仲間によって活動のしやすさが大きく異なります。
やはり、友達や顔見知りの方とやった方がスムーズかなと思います。

今回も友達と一緒に役員をすることになり、大変な事もありますが、
子ども同士も仲が良いので、みんなのやる気が高く、楽しく活動しています♪
1年後、「やり切った!頑張った!楽しかった!」と思える事を目標にしています。

役員をする事で視点が変わったり、他の考え方に触れたり、
色々な人がいて、目には見えない学びが本当に多いです。

新学期も始まるので、きっといろいろ役員決めもあるかと思います。
未経験の方は経験してみるのもいいかもしれません♪
一緒に頑張りましょう!


まだまだ寒暖差があります。
お体には気を付けてお過ごしくださいませ☆