【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。

2022年 2月号

早いもので、新年が始まり1か月が経ちました。
まだまだ寒い日も多いですが、みなさん体調など崩されていませんか?

世間は新型コロナの第6波と騒ぎが大きくなっていますが、
重症者はとても少なく、あまり大きく恐れるのはどうなのかな?と個人的に感じています。
実際、インフルの時より周りでは流行っていないし、休んでいる人もいない現実。
連日、不安を煽る報道に疑問を感じるこの頃です。


話は変わり…

先日、4月から中学生になる息子の制服の採寸に行きました。
あんなに小さかった息子は今は身長も私に追いついてきました。
完全に頭脳は私を上回っています。

昔の写真を見ると、自分の若さにビックリしつつ、
その時々の事を思い出しながら、こうして子育てができた事に改めて感謝の思いです。

私たち大人も子どもの頃があり、こうして成長してきたんだな…と思うと、
いろいろな経験が今の自分を作っているなと思います。
出逢った人、おかれた環境、選択した事などでそれぞれ人生は変わりますが、
息子にはとにかく「元気で自分の人生を生き抜いてほしい」と思っています。

時代の変化でセーラー服や学生服も変わっている地域も増えてきていて、
息子の中学校も再来年度からはブレザーに変わるとの事です。
どんな制服になるのかな?と今から気になっています。

時代は変わっていきますが、人との繋がりや関わりは欠かす事ができません。
今は、学校や職場でも皆マスクをしていて、表情が分かりにくいですが、
お互い声を掛け合い、目を合わせ、コミュニケーションを取る事を
意識していきたいですね。

そして、大人も子どもも自分の生きたい未来・なりたい未来を想像して、
それを目標に、毎日充実した日々を過ごしていけたらいいですね♪

お読みいただきありがとうございます。

どうぞごゆっくりお買いものをお楽しみくださいませ。