【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2024年 3月号

3月になりました。
体を包み込む陽ざしがほんのり柔らかく、春の気配を感じます。
先日、散歩途中にあぜ道で、オオイヌノフグリを見つけました。
水色の可愛らしい花は、今年も春を教えてくれています。

毎年この時期になると花粉症で辛いという方も多いのではないでしょうか?
先日読んだ本の中に、アレルギーは「腸」と大きく関わりがあるというのを読みました。
腸は免疫力にも大きく関わるといいますね。

昔からスギやひのきはあるのに、昔の人は花粉症で困っていたなんて聞いた事がないですよね?!
私の祖父母も山に囲まれた場所に住んでいましたが、祖父母や親せき、その周りに住む人からも
全くそんな話も聞いた事もないし、辛そうにしていたのも見たことがありません。

みなさんは、なぜこんなにも花粉症(アレルギー症状)がこんなに増えていると思いますか??

私は医・食・住と環境の変化が体に影響を与え、それが大きく関わっているのではと思います。
日々の食事が農薬・化学肥料・除草剤・添加物まみれで、簡単便利のインスタントやコンビニ食品の増加。
そして、お菓子やジュースもどんどん増加。
それに加えて、化学物質・薬…
洗剤や柔軟剤、消臭剤などなど化学物質も大量です。 

水や空気や土を汚すという事は私たち自身も汚れる。
目の前のお金や利益を優先し、あらゆるものや事が自然の摂理から大きくかけ離れた事で
不自然になり、起きている事ではないかと個人的に考えています。

みなさんはどうお考えですか??

世の中が大きく揺れている今、人間として本当に大切なもの。日本人として大切な事。
それぞれが深く考え、見つめる事が必要なのではないかと思います。

少しでも明るい気持ち良い安心できる未来がいい…
みなさんと共にいい未来を創造できたらいいなと思っています☆彡

お読みいただきありがとうございます。
どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ☆