【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。

2018年 9月号

9月になりました。
ちょっと涼しくなってきたかな・・・と思っていたら、
日中はまた暑くなってきました。
台風も多いですし、今年は異常気象ですね。
これ以上災害が起こらない事を願うばかりです。

9月になり、子供たちの夏休みも終わりました。
みなさんの夏の思い出は何ですか?

我が家の夏の思い出は・・・・
息子の水泳教室です。
なぜ水泳教室??と思われるかもですが。

息子は運動全般が苦手です。
たぶん体の構造的な問題もあると思います。
とにかくいろいろ誘ってみても乗りません。
絵を描く方が断然大好きです。

少しでも何かのプラスになれば。と思って、
水泳教室の短期講習に申し込みをしました。
息子は小3ですが、水泳教室に入る前までは
鼻をつまんでじゃないと水に潜れませんでした。

しかし、初日に鼻をつままずに潜れるようになり、
本人的にもかなり嬉しかったようで、
家でも練習していました。
翌日は、もっと深くまで潜れるようになり、
水の中で息を吐く事も覚えてきました。
そして、最近では一人で少し浮けるようになりました。

多分、運動が得意な子からしたら、えっ??!という
レベルだと思いますが・・・^^;
私たち親子にとっては相当な喜び。
息子も嬉しかったようで、水泳を続けたい!とまで言い出しました。
(もともとは水が嫌いでした)

できなかった事ができるようになる喜びは、
本人が努力しないと味わえません。

そう思うと、この喜びが私の夏休みの一番の思い出です!!

何歳になっても新しい事はたくさんあります。
いろんな事にチャレンジして、いろんな経験をする事が
人生の糧になるかな?と思っています。

この秋も親子共々いろんな事にチャレンジしてみたいです。
もちろん!楽しみながら^^♪


★夏の疲れが出始める頃です。
 食生活、睡眠など今一度ご自分の生活をご確認ください。
 元気なからだは何よりも大切です!!