【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2020年 2月号

2月になりました。

今年は暖冬と言われているせいか、各地で雪が少ないようですね。
確かに、今年は暖冬だなと思います。

毎年必須の冬のカイロを今年は使っていない・・・
そして、鍋の回数も少ない・・・

息子も今年こそ雪合戦がしたい!と言っていましたが、
それも叶わず春が来そうな予感です。


さて、今、世界中で新型コロナウイルスについてが
話題になっています。

日本の各地でマスクが売り切れ!!
消毒系の品も売り切れが目立っています。

このコロナウイルスの話題をテレビで初めて見たとき、
2003.4年頃のSARSの事を思い出しました。

当時、リラクゼーションサロンのスクール部門で
講師をしていたのですが、
アロマ担当の先生が講義の中で精油とSARSについての
話をしていたのを思い出しました。

そうなんです。精油には抗ウイルス作用を持つものがあります。
アロマに詳しい方はきっと普段から活用してみえますよね。

モノテルペンア炭化水素類
セスキテルペン炭化水素類
モノテルペンアルコール類
フェノール類
芳香族アルデヒト類
酸化物類
ラクトン類

↑ スクール時代のNARD資料より、
種別による主な作用、抗ウイルスが+3あるものを抜粋しました。

精油にはいろいろな成分が含まれているのですが、
各成分がどの位入っているのかで、
使い方を変えたり、チョイスを変えたりできるのが
アロマテラピーの深いところですね。

何か気になるなぁと思った方!!
ぜひ、アロマテラピーを学んでみませんか??

アロマテラピーを学んだ事で、私は本当に多くの事を得ました。
そして助けられています。

学んだ事で、よりアロマテラピーの深さを知りましたし、
アロマテラピーが身近になり、活用することができています。

新型コロナウイルスの感染が早く落ち着くといいですね。
自分の免疫力を上げる事も忘れずに!

暖冬とはいえ、まだ2月です。
どうぞご自愛くださいませ。