tanpatu
販売価格改定のお知らせ
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。

2020年 3月号

3月になりました。

今年は全国的に暖冬なようで、
結局私が住む岐阜県中濃地方も
雪が積もる事はありませんでした。

子どもは雪で遊べず残念がっていましたが、
来年の雪に期待したいと思います。

さて、1月末からのコロナウイルスの影響が、
どんどん広がってきていますね。

マスクや消毒製品の売り切れが続き、
今は紙製品まで…不安が不安を呼んで、
完全に悪循環なように思います。

息子の学校も臨時休校になりました。

私も夫も仕事があるので、息子は祖父母の家に行くか、
自宅で留守番になります。

今回の措置は大変急ではありましたが、
これ以上の感染が広がらないようにする為、
子どもから、高齢者や基礎疾患のある方に移るのを防ぐ為には
いた仕方がない事かなと個人的には思っています。

息子にはこんな時にかできない事を
学んでもらおうと思っています。

大変な事はそれぞれの人で違うと思います。

でも、こんな時だからこそ!!!
大事な事が見えてくると私は思います。

そして、自分が大切にしたい事が露になると思います。
家族、人間関係、仕事、お金、時間、物・・・・

でも、忙しい、不安、心配・・・・(@@;)
まずはその気持ちを認めてからですよね。
次に、じゃあどうしたらいいか??考えてみませんか?

普段は見えてこないもの。
ちょっと自分の気持ちを観察してみませんか?

ピンチはチャンス!!

このコロナウイルスの影響で得た事は、
次に何か災害が起きた時にも役に立つはず!
私はそう思っています。


そこで提案です。

⓵こんな時だからこそ・・・
  「アロマテラピーでリフレッシュ!!」

好きな香りに包まれながら、家での時間を快適にしてみませんか?
香りは気分転換に最適です!

空気も乾燥しています。
ルームスプレーや加湿器でのアロマは一石二鳥ですね!

まだまだ心配や不安も続きそうですが、
一人ひとりがお互いの事を思い、できる事を。
そう思います。

みなさんもどうぞご自愛くださいませ。