tanpatu
販売価格改定のお知らせ
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2020年 10月号

2020年も10月に突入しました。
猛暑も過ぎ去り、秋らしい過ごしやすい天気が増えてきました。
みなさん、お変わりないですか?

先月に4連休があったのですが、天気も良く予定も特になかったので、
ずっと気になっていた長良川鉄道に息子と二人で乗ってきました。

長良川鉄道は岐阜県美濃加茂市の美濃太田駅から、
岐阜県郡上市白鳥の北濃駅までのローカル鉄道です。

同じ県内なのですが、私の家は名鉄の方が近いのと、
行先が名鉄を利用する駅が多いので、長良川鉄道は数回しか乗った事がありませんでした。

知らない駅にも行ってみたいな!と思い、
1日フリーきっぷを購入して、終着駅の北濃駅まで行ってみました。

ガタゴトガタゴトと、列車に揺られて、途中の景色や空気を楽しみます。
癒される時間でした。

終着駅の北濃駅には転車台もありました。
山に囲まれていて、空気が気持ちよかったです。
そして、始発より秋が深くなっているのを感じました。

帰りは郡上八幡の駅で下車しました。
郡上八幡といえば・・・「郡上おどり」

子どもが生まれる前まではよく行っていました。
みんなで踊るのが本当に楽しい~♪岐阜の夏の風物詩です。

改めて、岐阜のいいところ、まだまだ知らないところがいっぱいだなと
電車に揺られながら思いました。

乗っているみなさんも、みんな穏やかな表情で、
マスクはしていたけれど、コロナの事を忘れる時間が多くて
とっても良かったです!

コロナでいろいろ疲れやすい今だからこそ、
身近な自然に力をもらうというのはいかがでしょうか?

ゆったり、のんびり。

長良川鉄道の旅のワンシーンですが、良かったらみてください^^
写真撮るのが下手ですみません^^;