tanpatu
販売価格改定のお知らせ
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。

2021年 7月号

7月になりました。
梅雨時期でジメジメとした日が多いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルス対策で、マスクを着用する機会も多いですが、
これからの時期のマスクの着用は気を付けなければいけませんね。
暑い中でのマスクは熱中症の危険が高くなります。
身体に酸素の供給量が減ると、疲れやすくなりますし、頭痛や肩凝り、肌荒れなどの
トラブルも気になります。

個人的には不織布のマスクは頭痛と顔がかぶれてしまうので、
布のマスクが欠かせません。
長時間着用しないようにしていますが、それでもどうしても使わなければならない時は
2時間毎に交換しています。
そして、マスクスプレーも利用しています。いい香りで快適になります。

気温もどんどん上がってきますので、みなさんも体調管理には
気を付けていただいて、元気に夏を乗り切りたいですね!!


話は変わり・・・・
私は今、家庭菜園に力を入れています。
いろんな仕事がありますが、最終的にやはり農業は生きる基盤だと思うのです。
その為、ご近所の先輩方にお聞きしながら、いろいろ挑戦しています。

現在の我が家の畑は…
ピーマン、にんじん、じゃがいも、しそ、里芋、トマト、水菜、かぼちゃがあります。

生ごみを堆肥にする為に、畑に穴を掘って野菜くずを捨てて、
ぼかしと土をかけるというのを2年以上やっていますが、
その穴からでてきたのが、じゃがいもとかぼちゃと里芋です。
じゃがいもにいたっては、先日芋ほりをしてけっこうたくさん収穫できました。
恐るべし自然の力!!いや、偉大な自然の力!!

無農薬・無化学肥料で育てるのをモットーとしていますが、
もう少し先に6畳位の広さの畑を借りて、やりたいなと思っています。

みなさんのやりたい事は何ですか??
ストレス解消しながら、少しでも楽しい事を増やしていきたいですね☆彡

どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。