tanpatu
販売価格改定のお知らせ
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。

2021年 8月号

8月になりました。
連日暑い日が続いていますが、お変わりないですか?

オリンピックも始まりましたね。
私は視点が変わってから、オリンピックに対する思いが変わってしまい・・・
以前のように楽しく視ていない&テレビ自体を視る事が減っています。
でも、自分がやっている卓球だけは熱くなってしまいます^^;

いろんなスポーツがありますが、どのスポーツもそれぞれの熱い想いがあり、
それを極めるという事が素晴らしい事だと思います!


話は変わり・・・

先日、出かけ先で熱中症と思われる7,80代の女性の方が救急車で運ばれていました。
外の気温は35度はあったと思います。
その方は不織布マスクをしっかりしていました。

かたや私は周りに人はいないのでマスクを外していました。
というか…暑くてマスクができませんでした。
周りの人もマスクを外したり、ずらしたり…
この暑さで外でのマスクは命の危険さえ感じます。

そして、その30分後、今度は違う場所で(今度は室内)、
7.80代の方が立てないと言って、店員さんに介助されていました。
私は未使用の冷やしたタオルを持っていたので、
「熱中症ですか?良かったら使ってください」と言ったら、
「大丈夫、立てないだけです…」とか細い声で返答していました。
足元はフラフラで、人の介助が無いと歩けない状態でした。
(先にお店の方が数人で介助されていたのでその方に任せました)
その方もしっかり不織布マスクをされていました。


加齢してくると、温度変化にも鈍感になる方が多いそうです。
マスクだけが原因とはいえないと思いますが…マスクの影響も大きいと思います。

特にこの暑い中でのマスクは熱中症のトラブルが増えるのは大いに予想が付きますよね。
そして、暑い時のマスクは汗や皮脂でマスクが雑菌で汚れやすくなり、
肌トラブルも増えると思います。

まだまだ暑い日が続きそうです。
自分で考えて工夫して、熱中症には十分注意したいですね。
そして、元気に夏を乗り切りたいですね☆★☆

ごゆっくりお買いものをお楽しみくださいませ♪