tanpatu
【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2021年 9月号

9月になりました。
朝晩、少し秋らしい空気を感じるようになってきました。

先月は日本全体で長い期間たくさんの雨が降りましたね…
豪雨被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

こんなに雨が続くのは珍しい&おかしいなと思った私です。
我が家の周りの側溝も溢れてしまい、雨の多さにうんざりでした。

新型コロナの事もあり、まともに夏らしい事があまりできずに、
9月に入ってしまったので、秋はいろいろ楽しみたいと思っています。






先日、我が家の家庭菜園の枝豆(黒ひかり)の第1回目の収穫をしました。
種から無農薬・無化学肥料で育てTました。
いろいろ試しながらの素人栽培なので、適当にやっていたのですが、
思いのほか、たくさん&美味しくできて喜び&発見でした。


日本の食や医療の現状を知ると、いかに自然って大切かを考えさせられます。
昔は当たり前だったであろう、無農薬・無化学肥料での栽培も
今はあたりまえでなくなりました。
遺伝子組み換えのものも多く出回るようになっています。


人のからだは食べるものや思考でできていると言われています。
不自然なものをからだに入れず、少しでも本来の自然に近づく事が、
私たちが持っている自然治癒力をupさせ、
元気に快適に生きていくキーワードかなと最近強く思っています。

この数年以内に自分の食べる野菜の80%は自分で作るのが私の目標です!!
(現在は10%くらい)
40代前半の今、農業を始めるにはいい時期かなと思っています。
楽しみながらやりたいので、適当になりそうですが、いずれセラピスト&農家で
やっていこうと夢は膨らみます(笑)


いつも私の気ままな記事にお付き合いいただきありがとうございます。
どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ☆