【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2023年 5月号

5月になりました。新しく芽吹く緑が鮮やかで瑞々しいですね。
鮮やかな緑を見ると、私たちのこころも和み、癒されますね。

我が家も夏野菜を植える時期になりました。
昨年、春菊の種を蒔き、無事に成長収穫。
その後種を採る為にそのままにしておいたら…
今、見事に花が咲き始めました!!




43年生きてきましたが、初めて春菊の花を見ました!感動です。
可愛らしく、元気の出る黄色の花で庭を彩ってくれています。

まだまだ知らない事や、見た事の無いものがたくさんあるなぁと
改めて気づかされました。


今年の我が家の夏野菜は…
・きゅうり
・ピーマン
・ししとう
・ミニトマト
・かぼちゃ 

そして現在はにんじん、さやえんどう、ブルーベリーが実を着けています。
どれも全て無農薬・無化学肥料で育てています。
失敗等もありますが、それもまた発見だったりして、楽しいです。

私たちも細胞でできています。そして自然の一部です。
自然から遠ざかれば遠ざかるほど病気になる(医聖ヒポクラテスの言葉)
いろいろな事を調べる度に、本当にその通りだなと思います。

自分の頭で考える事を忘れてしまうと、どんどん自然から遠くなるなと実感します。
ですので、私は1日1回は植物に触れたり、陽に当たったり、
食事もなるべく自然に近いものを食べるように心掛けています。
そのおかげか??流行り病にもなりませんでしたし、薬もこの2年ほど飲んでいません。
やはり、元気に毎日過ごせる事は本当にありがたく、宝ものですね☆彡

みなさんも、自然を身近に取り入れて生活してみませんか??
PCを多く使う方は特に森林浴やアーシングがおすすめです。

5月は気候の変化や環境の変化等で疲れも出やすい時です。
時間にも気持ちにもゆとりを持って行動したいですね。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
みなさんにとって笑顔の多い5月になりますように♪
どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ☆