【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2023年 8月号

8月になりました。
暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?

私事ではありますが、先月末に家族で岡山と香川に旅行に行ってきました。
昨年も行き、鉄道好きの息子のリクエストで再訪。
今回も岡山から香川の高松へ行き、翌日は倉敷に行きました。

香川の暑さは名古屋の暑さとは全然違って、特に海の近くは風も気持ちよく、
暑いながらも快適でした。
日陰で海や島を眺めて深呼吸すると、磯の香りがして、いつもと違う気分でした。
海にも山にも近い四国は何だか流れる雰囲気や時間もも穏やかに感じました。

そして、うどん。
やはり本場のうどんは美味しい~~~♪
トッピングに海苔の天ぷらを頼んだのですが、これまた最高!
私の住む場所のうどん屋さんにはない大きさと厚みと風味。
もう1杯食べたいくらいでした(笑)

毎日はあっという間です。
こうして家族で出かけられるのも元気だからこそですし、息子も中2だからこそ。
今後は友達と出かける事の方が多いだろうし、それでいいと思っています。
息子の鉄活ぶりをみると成長を感じますが、本当にありがたい事です。

みなさんはこの夏の楽しみは何かありますか?
夏祭りや花火大会も復活しているところが多いですね。
たくさん楽しんで、今年の夏の思い出を作りたいですね!!

どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ☆


~番外編~
もし、この私の日記を読んでくださり、
岐阜県にみえる方がいれば…個人的におススメなものを紹介します!

①ケイちゃん →鶏肉と野菜を炒めた料理。ジンギスカン鍋で焼くのが断然おすすめ!

②モーニング →岐阜県のモーニングはすごいですよ。ドリンク代だけで、パンや卵等いろいろ出ます。
お店にとって違うのもまた楽しい♪

③五平餅 →これもいろいろあります。特に東濃地方が名店が多いです。
個人的にはくるみの入ったタレが好きです♪