【重要】easeからの大切なお知らせ・必ずご確認ください。
【棚卸・ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ】

2023年 9月号

9月になりました。
まだまだ暑い日が続いており、エアコンが欠かせませんが、
朝晩の風はちょっと秋の気配がします。
日が暮れるのも早くなり…これからどんどん秋が深まりますね。

あっという間に夏休みも終わってしまい、
我が息子も「行きたくない~夏休みがもっと欲しい~」などど
呟きながらも学校へ行っています。
休みというのは大人になってもあっという間ですもんね。
私も1か月くらい夏休みが欲しいところです(笑)

今年は川遊び、盆踊り、花火大会といろいろイベントが
楽しめたのが特に良かったです♪
みなさんはどんな夏休みでしたか??


私事ですが、先日の誕生日の日に、な・なんと
自分の家のカーポートの柱にバックで車をぶつけてしまいました…(悲)

元々カーポートの左側に止めてあったもう1台の車に
当たらないようにしないとと左側ばかりに気を取られていました。
ぶつかりそうになると警告音が出るのですが、
えっ?何で?と思った瞬間に大きな音がしました。

慌ててカーポートの柱を見るとほぼ無傷で、
車から降りて、当たったところを確認したら…‥
テールランプのカバーが派手に割れて、
バンパーに傷が付いていました。
ショック・・・・・

自分の運転能力の事も、修理代の事もいろいろショックだったのですが、
なぜ、誕生日なんだ????
なぜ、こんな余裕があるのにぶつけたんだ??
何だか情けなくなっちゃいました…

でも、いい事も。
友達のご主人が整備士で車屋さんに勤務されているのですが、
電話したらすぐ見てくれて、新車の代車も貸してもらえ、
事故してから1時間程で用件が済んでしまいました!!
こういう縁はお金じゃ買えません。
それに、相手がいたわけじゃないので、それもラッキーでした。

ちょうど長年お世話になっていた整備工場が閉じてしまい、
新しくお世話になるところを探していたので、
新しく変わるいいタイミングでした。

1つの出来事でも、見方によっては全然違うものになります。
やることをやってベストを尽くした後は、もう天任せですね。
忘れられない誕生日になりました(笑)

みなさんは大切な日のアクシデントは経験されたことがありますか??

まだまだ暑い日が続きそうです。
夏の疲れも出やすい時季でもあります。(私も出始めてます)
無理せず、安全無事に毎日をお過ごしください。

お読みいただきありがとうございます。
どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ☆